Masami Toku on Flickr

MasamiToku. Get yours at bighugelabs.com/flickr

2010年7月5日月曜日

2010 夏だ奄美だ!いやその前に八重山諸島さ!(6/20-6/29/10)

ジョンと海を奄美で待つ事約3週間。とうとう日本にやってきた。私は奄美から彼らを迎えに一路東京へ。6月は国際線つなぎの国内線がとても安いので、6月中に国内を回ろうと、今回は前々から希望しながらなかなか実現しなかった島巡り紀行へ。それも八重山諸島へいざゆかん!

羽田から直行便で約2時間半、石垣島へ。そこを拠点に竹富島、西表島、そして日本最南端の島波照間島を10日間で回ったのでした。いや〜お肌の曲がり角どころか、曲がりくねってしまった年も気にせず、今回はとにかく泳ぎまくり、もといシュノーケリングのしまくりでした。これこそ本当の命の洗濯旅行。今年は、春学期は公私ともにしんどい学期を過ごしたので、本当に夏が待ち遠しかったよ。

いつもは仕事を背負っての帰国ですが、今回は母の介護という表向きの目的で、仕事の部分をそぎ落とし、自分のための時間そして家族と過ごすための時間として帰ってきました。一言「やっとこの日が、、、」。うっ感無量。

*上の写真は海の友だちペンギン君達(わざわざチコから持って、もとい連れてきた)もビーチでお昼寝。
*下の写真は由布島(ゆぶじま)の水牛のマグネット(それをイヤリングにしている海)

それぞれの島の様子はジョンのブログにたくさんの写真とともに掲載されていますので、そのブログにリンクします。そこに書かれたコメントも一緒に楽しんでもらえたらうれしいです。

The Stone Gaki (July 4, 2010 Up)
Ishigaki P.S. (July 4, 2010 up)
Yubu-Water Buffalo Island (July 10, 2010 up)

0 件のコメント: