Masami Toku on Flickr

MasamiToku. Get yours at bighugelabs.com/flickr

2010年2月13日土曜日

One day before the Valentine's Day: バレンタインデイの前日














餃子の皮を買いにセーフウェイ(SafeWay:スーパーマーケット)に行ったら、お店中お花だらけ。何事かと思ったら、そうでした。明日2/14はバレンタインデー。日本と違って女の子が男の子にチョコと一緒に愛を告白する日ではないけれど、やはりお互い親しい間柄で花束を贈ったりする日であることは確か。特に男性から女性に贈るというのが一般的。お父さんと息子の二人でお母さんの花束を選んでいるような感じの風景も。微笑ましい。私も雰囲気に飲まれて、百合とかすみ草($6.99+$4.99)の花束を、そしてチョコレートムースケーキ($9.99)を買いました。すごーく安く上げて、それでもハッピー。餃子の夕食にちょっと似合わない組み合わせだけど、バレンタインのムースチョコをおいしく家族でいただきました。満足。バレンタインの次はセントパトリックデイ(緑のクローバーがトレードマーク)、そして春の訪れを祝う、復活祭へとまだまだ続きます。

0 件のコメント: