Masami Toku on Flickr

MasamiToku. Get yours at bighugelabs.com/flickr

2010年2月7日日曜日

海のバースティパーティ其の二:雪山へそり遊び (2/7/10)

(今日パーティに参加してくれた海の友人達。海はどこかな?右端にボランティア参加のレベッカとその手前にうちのジョンも一緒。)

ここ数日続いた雨模様にどうなることかと心配していた今日の海のお誕生日パーティ。チコの東側に位置するパラダイス市の先にかっこうのそりスポットがある。そこでの雪そりパーティ。(海の誕生日は1/27なのだけど、日をずらして週末にパーティ。)今日は昨夜までの雨が嘘のように朝からピーカンの青空。車2台でドライブすること約1時間。チコ市内の緑の景色からすっかり雪景色の風景へ。海の仲のよい同級生6人を招待して、午後一杯雪ぞりとランチパーティ。海の友だちの一人のお母さん、レベッカもボランティアで車を一台出してくれた。スポットに着くなり、ランチの準備。ジョンが今朝早くからぐつぐつやっていたコーンスープをキャンプ用ストーブであっためて、サンドイッチをみんなでほおばる。ランチを早々と済ました後はもち子ども達はそり遊び。ノンストープのそりに直滑降、そしてごろごろ(笑)。2時間程やった後、ホッとチョコレートブレイクにバースティケーキタイム。私たち大人はなーんもやってなかったのだけど、なぜかとっても疲れた一日でした。(でも楽しかったよ〜 ^_^)

0 件のコメント: