Masami Toku on Flickr

MasamiToku. Get yours at bighugelabs.com/flickr

2009年12月8日火曜日

海君の虱取り(12/08/09)

美容院に髪の毛を切りにいった海の頭がどうもへん。今時?というようなビートルスのマッシュルームカットになっている。笑いをこらえて理由を聞くと、「海君の頭に虱(しらみ)発見」なんだとか。髪を切り始めた美容院の人が、虱の卵を見つけたのでカットするのをストップ。きれいになってからまた来てねと追い出されたのだそう。別に美容院のお姉ちゃんが冷たいにでもなんでもなく、安全衛生上の規約でそういうことになっているらしい。早速薬屋さんに行って薬を購入。そして毎日虱探しの日々がここ2、3日続いています。笑っちゃ行けないけど、その様子が猿の蚤取りの親子にそっくりで、思わず写真をとってしまった私。どうも学校でもはやっていて、とうとう海にも移ったらしい。この数日後にはきれいになって、改めて散髪にいってきましたよ。

0 件のコメント: