Masami Toku on Flickr

MasamiToku. Get yours at bighugelabs.com/flickr

2009年12月16日水曜日

Merry Christmas To You I: ヨーヨーで一足早くメリークリスマス









(上の下線部分をクリックすると海のヨーヨーショーが見れます。よかったら見てみて下さいね。)

チコの街はヨーヨーの米国大会が行われるところで、ヨーヨーは子ども達の間でもはやりもの。たかがヨーヨーといって馬鹿にしてはいけない。結構高度なのである。ダウンタウンにある「Birds-in-hand」というおもちゃ屋さん(というより健康安全おもちゃやヘルシー志向のグッズを置いてあるお店)がそのヨーヨー大会の主催サポート店で、毎週土曜日の午後12時から2時まで無料でヨーヨー講習会をやっている。海もクラスの友だちがやっているのを見て、はまったらしい。この数ヶ月こっていて、一ヶ月ほど前から毎週この講習会に参加していて、結果この通り、三段階のレベルの最初のレベルをパスしてこれくらいのことはできるようになりました。

海の着ている赤のTシャツがそのレベル1をパスしたという証明で、10種類の技術があって、それをマスターするとレベル1がパスということで、この赤のTシャツがもらえるのだそう。この上にレベル2(黒のTシャツ)、最後のレベル3(紫のT−シャツ)まで達すると、大会に出れるくらいのレベルだそうです。

このヨーヨーも結構します。まともに買えば約$100ドル。海は友人から中古のお下がり、それでも$50ドル。弘法筆を選ばずではなく、上達するには筆ならぬ良いヨーヨー(つまり高いやつね >_<,,,)が必要なんだそう。

0 件のコメント: