Masami Toku on Flickr

MasamiToku. Get yours at bighugelabs.com/flickr

2009年9月21日月曜日

最近始めたこと「AM ヨガ」

この1週間程前、ヨガを始めた。特別は理由とかきっかけとかはあんまりない。うちの旦那ジョンがどこかのガレージセールで見つけたヨガのビデオを元にやり始めていたのは知っていたけど、それが4年も続いていたのは気付かなかった。(サックスの練習と言い、テニスといい、いつもながら一度始めたら継続力のあることには感心させられる。)そういえば、割とすっきりしたボテイにはなっているなあとは感じてはいた。それが毎日続けているヨガのせいとは思わなかった。そのジョンに君もやった方がいいよ。毎朝15分。というわけで始めた。ヨガというよりストレッチ体操に近い感じで、ヨガのイメージのなんとかのポーズというのはあまりない。

昔と比べて胃にもたれやすくなったとか、腰の回りにうっすらと肉がついてきたとか、あまり食べた気はしないのに、体重計の針がなぜか思ったより数キロ多く指しているとか、毎朝起きるたびに身体が重くてやる気がおきないとかとか、、、、一言「年よ年!」で済んでしまいそうな症状をかかえるようになってしばらく、とりあえずヨガというのを始めることにした。

0 件のコメント: