Masami Toku on Flickr

MasamiToku. Get yours at bighugelabs.com/flickr

2009年2月3日火曜日

あしたのジョー&ちばさん (Thu., 1/21/09)


ちばさんである。お会いするのは今回で三回目。初めては2005年の夏、米国での展示会のため、作品を拝借に伺った時。2度目は川崎市市民ミュージアムで、日本巡回「少女マンガパワー展」の内覧会のパーティ会場で。そして今回。実は今回はお会い出来るとは夢にも思っていなかったのだけれど、偶然その時間帯にいらして、わざわざ私たちのところまで出て来てくださった。話しの流れの中で、ちばさんが奄美の与論島によくいかれることを知り、奄美本島にもぜひにとお誘いする。「日本人ならみんな奄美へ行きたいよう。」なんて、うれしい言葉をいってくださる。日本人みんなとは思わないけれど、ちばさんの言葉はやっぱりうれしい(^_^)。今年は「あしたのジョー」40周年ということで日本中を忙しく回られることになるのでしょうが、、、本当に奄美にいらしてくれないかしら。奄美の人々もきっと大喜びだと思うのだけど。「徳さんとの対談だったらいいよ〜。」なんて、ちばさん!ほんとですか?本気にして計画しますよ、私!

*下記、川崎市市民ミュージアムでの内覧会(2/15/08)でのトーク。(ちばさんから許可をいただいての掲載。@ちばてつや氏)

video

0 件のコメント: