Masami Toku on Flickr

MasamiToku. Get yours at bighugelabs.com/flickr

2009年2月25日水曜日

如月春遠からじ in Chico (2/23&24/09)








海君はパパの指導を受けつつ、部屋の大掃除。
春遠からじ(笑)。

日曜(2/22)には大学の生物学部主催のグリーンハウスツアー (*Click here to link to photo/slideshow site ^_^) に。


大雨の中、 十数人が集まって、二つのグリーンハウスをガイド付きで2時間半をかけて回り ました。外  は 冬でもグリーンハウスの中は既に春満開。ガイドでテクニシャンの ティムのそれぞれの植 物にまつわる裏話に春を感じまし た。 帰る頃には、雨もあがり 、さて今度はうちの回りの春を探しに。家の裏のお隣のフェンスの横には木瓜(ぼけ)の花が満開。裏庭(北側)の山茶花はまだちらほらというところだけれど、東の通り側の色とりどりの山茶花は満開で、通りの上には既に花びらの絨毯。紫木蓮(しもくれん)には既につぼみが。雨期 (11月〜3月初旬)が終われば、あっと言う間に春 を越して、チコの街は、すぐに夏の香りの季節になりま す。

0 件のコメント: