Masami Toku on Flickr

MasamiToku. Get yours at bighugelabs.com/flickr

2014年1月1日水曜日

2013 Amamina Winter Trip Day 8-2 (12/31/2013 - 1/1/2014): 2014年カウントダウンパーティでのパフォーマンス!

霊峰シャスタ山ツアーから遅くとも6時半まで(とジョンに念を押していたはずなのに〜)に帰ってくるはずが、いつものようにてんこ盛りのプランで後れる事約30分。結局7時過ぎに到着。今日の皆のパフォーマンスを楽しみに皆(ホストファミリーや友人達)が集まってくるのは8時頃。それまでにディナーの準備を大急ぎ大急ぎ。今日は女子だけでなく男子の手も借りてどうにか8時過ぎに完成。夕食と相成りました。今日のメニューは「ワカモレ(アボガドとピリ辛ソースのディップとチップ)、カリフォルニア巻き、イカとエビのフライ、シーフードアジアンパスタ、さいころステーキ、ハム&サラダ」などなど。

その他、ホストファミリーなどゲストの皆さんもそれぞれ持ち寄りでちょっとしたポトラック(持ち寄り)パーティにもなりました。

さあて皆さんお腹を満たしてたところで、待ちに待ったパフォーマンスへ突入。

1、りなちゃんの奄美よさこい踊り。2、ひろかさんのフルート演奏。3、そら&えりなペアーの空手の型披露。4、田中姉妹&平島姉妹のヒップホップダンス。5、しおんちゃん伴奏で女子全員での合唱。

皆さん。本当に芸達者。その才能に私たち観客は感激。その後「アンコール!アンコール合唱」となったのでした。(本当に素晴らしかった、、、)

そして私たちもお返しをしなくっちゃと。こちらも芸達者な人々をご指名。芸のお返しとなりました。海のベストフレンドでもあるエマーソンがまずギター演奏。保護者代表はウクレレ演奏と歌のお返し。うちのジョンとマイケル&淳代(あつよ)さん夫婦(お二人は、これまた海の幼なじみといういうべきアンディの両親。淳代さんは私と同じ年なので、私にとっても良いお友達)。

この後は、うちの海のベースとエマーソンのギターとのセッションで大盛り上がり。女子のキャーキャーの歓声に海とエマーソンだけでなくアンディも一緒に「木に上らされ(笑)」状態。(淳代さんと私はその様子を見ながら、思わず「これで一生分の女運を使い果たしたね〜」とささやいておりました。これ内緒ね。笑。)

そして正月のカウントダウンへ突入。TVに移ったサンフランシスコでのカウントダウンの様子にあわせて、エマーソン家族が持参してくれたシャンパンを片手に(皆におすそわけ)、おとそ代わりに、新年の乾杯!

今年はさすがに人数が多かったせいか、昨年以上にパワフルなカウントダウンパーティ!大いに盛り上がったのでした。

0 件のコメント: