Masami Toku on Flickr

MasamiToku. Get yours at bighugelabs.com/flickr

2013年3月25日月曜日

メキシコから帰って来たらチコは春満開!:Back to Spring Blossom Chico from Mexico Trip (Mon. 3/25)

春休みのメキシコ旅行から1週間振りにうちに帰って来たら、チコの街はすっかり春満開。うちの庭も春色に染まっていた。

家の前の灌木がすっかりピンク(前住人の植えたものなので、何の花か名前は良くわからないけど)。お隣さんとの境界線に植えられていた植物。これまた何の花が咲くんだか、、、と思っていたら黄色のフリージアがすっかりこれまた満開。

玄関横の百日紅の木の横、窓の下のツツジも鮮やかにスカーレットレッド。薄紫のスミレの絨毯と対照的に咲き誇っている。

前庭の中心に堂々と立っている楡の木。その根っこ周辺にチューリップの球根を海に頼んで植えて貰っていたのが確か2月?なかなか芽が出ないなあと思っていたら、なんとピンクの花がほころび始めていた。うれしい発見。

裏庭にももち春到来。枝垂桜を買って植えておいたのが3月初め(約$30)。無事育つかなあと毎日見ていた。1週間振りに帰ってみたら花が咲いていた。これでもう大丈夫。

裏庭の池のそばに植えられているもみじの木。枝だけだったのに既に葉が一杯。3月初頭に咲き誇っていた椿はもう終わり。その代わり?その横の紫陽花の葉がすくすくと伸び始めている。これらはほんの一部。冬の終わりに植えていた花々が咲き始めているのを発見するのが楽しみな毎日の春。

0 件のコメント: