Masami Toku on Flickr

MasamiToku. Get yours at bighugelabs.com/flickr

2013年1月1日火曜日

2013年元旦の日「チコーサンフランシスコ&日本」へ向けて:Going back to Japan (Tue. 1/1)

先ほど皆をサンフランシスコ空港へ送り届けてきました。皆元気にチコの街を後にし、日本への帰路の途に旅立ちましたよ。

皆昨夜はほとんど寝ずに新年へのカウントダウンのパーティ。さらにその後ジャクジーで夜が更けるまで、ガールズトークをしていたよう。(若いってことはすんばらしいぃぃ。チコからサンフランシスコまでの車中3時間あまり、さすがに皆さん爆睡していました。笑。)

さて私たちは、皆を送り届けた後、今日このままサンフランシスコに一泊して、明日の朝チコに戻ります。

まだ9時前ですが、今日はこのまま新年早々の早寝です。明日またチコに着き次第、ブログを写真とともにアップします。今しばらくのお待ちを。(追記:写真更新。説明文はしばしお待ちを、、、)

ではやっと続きを(追記:1月8日)。「初日の出」から帰って来た6人娘。新年の初料理の準備(奄美の定番料理の鶏飯:けいはん)を手伝ってくれるみんな。後ろの方で、クック大好きなまりいちゃんが錦糸卵をカット。左から夢花&はるひ&ことみ&まりこちゃんらがささみをほぐしているとこ。写真には写ってはいませんが、この左側のカウンターでは、みなとちゃんがみかんの皮を刻んでいます。女の子はいいですね。手伝ってくれますもの。
次はその「鶏飯&豚骨(とんこつ)」で新年のご挨拶。(テーブルには昨夜ジョンの指導の元で皆で作った「ジンジャーブレッドハウス」が)そしてお庭へ。そうこれが皆が満喫しきったジャクジー(笑)。この後、いよいよサンフランシスコへ。
サンフランシスコ空港のゲート前。「Farewell 来てくれてありがとう!」(この写真では笑っておりますが、皆泣いてました ^_6)

0 件のコメント: