Masami Toku on Flickr

MasamiToku. Get yours at bighugelabs.com/flickr

2012年12月22日土曜日

ビッドウェル公園「初日の出」ハイキングコース下見:To check the best spot for "First Sun-rise 2013" at Bidwell Upper Park (Sat. 12/22)

うちのイルミネーションの飾り付け、春咲き花の球根、そしてずっとやりたくてやれなかった生け垣用の南天の苗木の植え替えもクリスマス直前の今日無事終了。ほっとしたところで、ジョンにお願いして、皆で出かける「初日の出」のベストスポット「ビッドウェル公園」内にある「モンキーロック(猿岩:猿のような顔をしているところからチコの人々はそう呼んでいるけどもちこれはニックネーム。)」の下見に連れて行ってもらう事にした。昨夜の雨にハイキングコースはすっかりぬかるんでいる。それでもパークングからなだらかな丘を登る「モンキーロック」へへはゆっくり歩いても約15分程で、頂上へ到着。ここから横に大きく広がるチコの街が遠景で見える。お天気がよかったらここからの初日の出は絶景のはずっ! 

その後別のコースを歩き「ホーシューレイク(「馬の蹄鉄」と言う名の人工湖)」の横を通っている途中で、雲行きが少し怪しくなり、昨夜に続き再び雨。大急ぎで車に入るとジョンが「こういう時はきっと近くで虹があるはず、、、」の言葉通り、目の前の木の根もとから、虹が浮かび上がっているのが見えた。ちょっと興奮して、ぱちりパチリと写していたら、それが二重の虹に変わった。そして虹の伸びた先の付け根はまた別の木の根元へ。その虹のループの下に「モンキーロック」がすっぽり入っている(^_^)。(下の写真は雨が降り出す直前の「ホーシュー湖」。墨絵のような美しさ。)


0 件のコメント: