Masami Toku on Flickr

MasamiToku. Get yours at bighugelabs.com/flickr

2012年12月23日日曜日

迎え入れ準備オッケー?: Are we ready? (Sun. 12/23)

昨日とは打って変わって朝から結構激しい雨が降り続いていた。サクラメントの日本食スーパーへ海と一緒にお正月の買い物をと計画していたのを昨日のうちに予定変更。明日12/24(月)にサンフランシスコ空港へ行く途中で寄ることにした。荷物は増えるけど、チコとサクラメント往復3時間は年末のこの時期ちょっともったいないということで急遽の決定。それが吉と出た。朝からのどしゃぶりを眺めながら、海と一緒に変更してよかったね〜とお互いホッ。その代わりでもないけれど、午後からの予定の家の大掃除(特に海の部屋)を朝から実行。そう今頃にである。

そして、私は「そうだっ!みんなへのプチクリスマスプレゼントを準備しなきゃあ。」とジョンの前でわざとらしく叫びながら、そそくさとダウンタウンのアンティークショップへ。下見をしていたチコ産のあるものを購入。。そして大きな店内をぶらぶらと歩きながら(そうなのプレゼントは口実でジョップの中のブラ歩きが目的)、偶然見つけたクリスマスにぴったりのものをさらに購入。プチクリスマス手提げにそれぞれを6人分。そしてクリスマスカラーのリボンで結び、ツリーの下に置いて準備オッケー。何か?はもらってからのお楽しみ。

明日はサクラメント経由でいよいよサンフランシスコ空港へ。皆が無事に到着しますように。

0 件のコメント: