Masami Toku on Flickr

MasamiToku. Get yours at bighugelabs.com/flickr

2012年12月31日月曜日

チコ最後の夜は大晦日カウントダウンパーティ:Last night in Chico - New Year Countdown Party (Mon. 12/31)

大晦日の今日は、皆それぞれのホームステイファミリーと最後の一日を一緒に過ごしてもらうことに。ショッピングをしたり、映画を見たり、ボーリングをしたりで、夕方6時カウントダウンパーティが始まるまでに荷物とともにうちにドロップ。

その荷物とともに帰って来た6人娘が、持ち込んだ部屋一杯の日本へのお土産品がこの写真(この時は、この荷物をどうやってスーツケースにと思った物ですが、どうにかなったのですね。笑)。

パーティに参加してくれたアンディ&マイケル親子と一緒に大晦日のディナー(皆がホストファミリーと過ごしている時間を利用して、私とジョンとで下ごしらえ)。

ディナーの後は、もちデザート。これは海の担当。中坊の時に選択科目でとったフードコースのおかげ。海は結構クッキング上手。特にデザートはおまかせ。今日はみんなのために「アップルビザ」を(アンディ君は手伝っているのか邪魔をしているのか、どっち?)

そのデザートの後、何を思ったか、海が「お母さんカリフォルニア巻きは?」「さっき夕食食べたんじゃないの?」「まだお腹すいている〜」の会話の結果、急いで作る事に。でもそこは女子約三名(はるひちゃん、みなとちゃん&まりいちゃん)が手伝ってくれることに。写真がその結果。みな上手にできました。感謝。その間他の三人はギターを弾くジョンを囲んでチア(応援)ダンスの真っ最中。

普通はこのへんでパーティはお開きに。でも今夜はまだまだ。これまたジョンが何を思ったか「みんなジンジャーブレッドハウスを作ってみたい?」との提案に「おっー!との歓声。みんな真剣にジンジャーブレッドでハウスを組み、飾り付けをしておりました。結果がこれよ。ビューティフル〜!

いよいよ新年のカウントダウン。TVのチャンネルをNYのユニオンスクウェアのシーンへ。「5,4,3,2 & 1,,, Happy New Year!!!」

私はここまで。明日の「日の出」ツアーやその後のサンフランシスコまでの3時間半の運転を考えると寝るぞ〜。

さあてみんなはというと(まりこちゃんをのぞいて)ジャクジーでの女子会となりました(後でジョンから聞いた話しでは、2時間が経過した後、さすがにジョンがみんなそろそろ、、、とジャクジーから出したとか)。さすが若さでみんな元気だね。

0 件のコメント: