Masami Toku on Flickr

MasamiToku. Get yours at bighugelabs.com/flickr

2012年8月28日火曜日

新学期スタート直前にやったことは?: What we've done before the new semester (8/25)

日本からロスアンジェルス経由でサクラメントに到着したのが8/21(火)の真夜中。ジョンに迎えに来てもらい、ドライブすることさらに1時間半でやっとチコの街へ。すでに日が変わって8/22(水)。実際にはこの日から私たち教員の新学期が始まることになっている。が、さすがにこの日はちょっとダウン。翌日8/23(木)にオフィスに出向き、来週からの授業に備えて準備開始。

8/24(金)には、新学期最初の芸術学部ミーティング約2時間(うちの学部の同僚たちも参加した福島ビエンナーレと卒業生が参加したアマミーナのワークショップの報告もさせてもらったのだけど、、、時差ぼけでぼわーん状態。ちゃんと英語で話せたのかな。笑。)

そしてそしてだ。もっと大切な事が、、、そう新しく越して来たクラスルームの大掃除。今まで使ってきたテイラービル(Taylor Hall)が2014年をメドに新しく生まれ変わることに。そのため私たちは新しい宿へお引っ越し。昨年はその場所探しで侃々諤々でしたが、結局芸術学部のも一つのビル(というかメインビルディング)であるエアー(Ayres Hall)にある絵画スタジオルームに間借りさせてもらうことになった。

先学期同僚のテリサやナンシーと箱詰めをして置いてものをスタッフや学生たちがこの夏の間に移動しておいてくれた。それら山のような箱詰めボックスを開封し、スタジオと倉庫スペースに整理する仕事が待っていた。テリサと二人でがんばること3時間でどうにか終了。最後は下記の写真のように近くのメキシカンレストラン&バーでマルガリータ(新鮮なフルーツをクラッシュしたスペシャル〜)とビールで乾杯。



0 件のコメント: