Masami Toku on Flickr

MasamiToku. Get yours at bighugelabs.com/flickr

2012年7月22日日曜日

出発前のパニック状態!いつものごとく!:Right before leaving for Japan (7/22)


うわっこの写真を見よ。髪はひっつめのぼさぼさ。どっかのやさぐれた叔母さん状態。スーツケース3個になった結果がこの状態。

いつもでっかーい荷物で日本に帰る(夏の場合は長期なので)ので、結構大荷物になるのだけど、今回は特にすごい。一個は左はしのハードカバーのスーツケースは福島のビエンナーレに参加する我が同僚の作品と別件の鯉アート展示会用の学生の作品で目一杯。右端の大きいソフトカバーのスーツケースはほとんどアマミーナのワークショップ用の材料でこれまた目一杯。デルタは国際便の場合、まだ二個まで無料で預けれるので(ユナイティッドとアメリカンはなんと一個だけ。2個目から確か$40チャージのはず。)これらはチェックインのスーツケース。もう一個の小さい緑のスーツケース(実は小さく見えますが、キャリーインするサイズより大きい)は私の服関係。これはがんばって手荷物に。これにいつものごとくラップトップ(それも2個)を入れこんだバックパックを手荷物で運ぶ予定。

あと30分で出発〜。車でサクラメント空港へ。そこからロスアンジェルスへ。そして東京羽田へ。これが今のところ夏のハイシーズンで一番安いルートでの料金しめて$965なり。デルタ航空。よいのだけれど、デルタの場合、JALやANAとマイレージシェアをしていないので、マイレージがたまれないのだけが残念。

それでは行ってきま〜す。(もち髪もとかして着替えて行きますので、ご心配なく。笑)

0 件のコメント: