Masami Toku on Flickr

MasamiToku. Get yours at bighugelabs.com/flickr

2012年6月12日火曜日

続き&サンディエゴの旅を終えて:Continued & Coming back from a trip to San Diego (Tue., 6/12)

行きは12時間帰りは11時間のサンディエゴへの車の旅を終え、今日チコへ無事帰宅。ジョンの叔母さん家族んちに4泊5日の旅はとても楽しく賑やかで、もう今日帰り?と時間の早さを感じる良い旅に。詳細はまた明日。と書いた日からあっという間に2週間余。なんと続きは6月28日の今日、それも別の旅の途中シカゴから書いています。

この旅の最後の日(6/11)は皆でサンディエゴと言えば、「サファリパーク」。10年前、はじめてサンディゴに来た時、その広さに感激〜状態。旅のフィナーレはやはりこのサファリパークと決めていた私たち。月曜はすいているだろうと出かけたのだけど、甘かったかも。それでもかなりすいている状態だとか。

人気の高さがわかります。おもちゃの動物のように見えるきりんでその広大さがわかります。ぞうの子ども達も初夏の日差しの中、みずかけっこでじゃれあっていました。(それでもやはりはじめてのあの感動には勝てません。入場場も結構高いこともあって、次の訪問は5年後ぐらいで良いねとおもわず、うなづいてしまいました。)

今回の久々の訪問は「思いのほか(失礼)」本当に楽しかった。前回10年前のはじめての訪問時は、3女1男の子ども達の真ん中二人の娘達がティーンエイジャーで結構大変だったので滞在中の居心地があまりよくなかったのが、皆トラブルエイジの年から卒業すっかり大人に。末っ子も23歳とPhysical Therapistを目指す好青年に成長していました。叔母のアリソンも学校の先生からそろそろリタイヤという頃。ご主人のエドは超多忙だったウォータービスネスからリタイヤして、すっかりストレスフリーに。滞在中はずっとエドの料理でおいしくたのしく過ごさせてもらった。またそう遠くない内にとそして次はぜひにチコへと約束して別れたのでした。(写真左から、息子の海、主人ジョンの母方の祖母ナンシー、その娘で叔母のアリソン、ジョン&アリソンのご主人のエド)

0 件のコメント: