Masami Toku on Flickr

MasamiToku. Get yours at bighugelabs.com/flickr

2012年4月26日木曜日

久しぶりの雨の音を聞きながら: Meditated sound of rain ....

夜中に雨音を聞くのがうれしい(たとえ明日仕事があっても)。だからたまたまそれが休日の前の日だったりすると、寝るのが惜しくなって、思わずキッチンに足を伸ばし、冷蔵庫を開け、そしてビールということになることがままある。それくらいほっとしてじゃあ雨音を聞きながら一杯という気持ちになる(ハハハ ^_^)。特にスカイライトのあるこのうちに移ってきてからその気持ちが顕著ね(なんとこの家はスカイライトの出窓が、廊下にリビング、そしてファミリールームと、天井側に五つもあるのだ)。雨粒がスカイライト窓にあたる時の音がいい感じで響いてくる。そしておやっと思ってスカイライトを見上げるとおっ雨だとなる。天気予報で今週はちょっと雨の予報を知ってからちょっと心待ちにしていた。そんなうれしい夜。

0 件のコメント: