Masami Toku on Flickr

MasamiToku. Get yours at bighugelabs.com/flickr

2012年4月29日日曜日

学生達と美術教育ファンドライジングヤードセール: ArtEd Fund-raising Yard sale (Sat., 4/28)

今年の夏はアマミーナからの助成金もあってうちの学部から二人の学生そして自費参加の一人を加えて三人の美術教育学生を奄美(&日本)へ連れて行くことができる。今から楽しみ。とはいえ日本行きはかなりの出費。ということで恒例になりつつある美術教育学生支援のためのガレージ(ヤード)セールを今年はうちの前庭でやることにした。というのが表向きの理由。本音は引っ越しの際にでたがらくたやいらなくなった家具などの大放出が目的。せっかくのガレージが実は荷物でパンパン状態の今。これをどうにかしないと〜と学生達に声かけをして、彼ら彼女等にもいらなくなったものを出してもらっての開催(写真がその学生達。おもちゃを提供した海の文句を尻目にもちろん売上金は全て学生達のクラブに寄付だ〜!)。 

さてどれだけ来るかなとの心配をよそに、9時スタートと広告を出したのに、ガレージを開けて荷物を出し始めた7時半には既に人が、、、そうかみんなこうやって欲しいものを(格安で)求めて早起きするんだ。結果は1時までに約$200ドル。まずは試しにと思ってやったヤードセールが思いのほかうまく行ったので、これに気を良くして、来週末も、そして今度は学生達のアート作品を含めてやることにした。お昼過ぎには早々と店じまいのヤードセールの後はもちうちでランチ(ピザと焼きそばそしてビールで結構皆ハッピー ^_^)。

0 件のコメント: