今年最後の走り納めとジョギングから帰って来たら、すっかり夕暮れ。ちょうど最後の夕日がゆっくりと街を夕焼け色に染めていくところ。いつものごとくコンピュータゲーム(今は家作りソフトに凝っていて、毎日毎日あきずに自分の理想の家をネットの中で作っている)に夢中の海を大急ぎで呼んで、二人で夕焼けを眺める。チコは「木の街」のニックネームがあるほど樹木や草花に囲まれているなかなかの街。うちの前の通りも両側から覆いかぶさるように大木の枝が伸びている。その樹木の間から通りの向こうに夕日がゆっくりと沈んでいく。
さて今日は同僚のテリサの家で年忘れのパーティに誘われている。彼女の家はチコの郊外15マイル約20分のドライブのところにある。「ミドルオブノーワエア(Middle of No Where)」と言われる周りには何もない広ーい10エーカーもある土地にだんなのジムと2年かけて自分達で建てたおうち。お誘いを受けながら、なかなかここまでやってくるチャンスがなかった私達。やっと訪問することができた。(でも正直ジョンがドライブしてくれなかったら私はたどりつけなかったと思う。)いつものことながら彼女のソーシャルネットワークの広さに改めてびっくり。専門を超えたメンバーで団らんの静かなワインパーティ。皆さんよいお年を!Have a Happy New Year!
(私はこれから明日の正月のブランチの準備。日本のようにたいしたものは作らないけど、奄美の島料理「とんこつ」と「鶏飯(けいはん)」ははずせないもの。)
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿