Masami Toku on Flickr

MasamiToku. Get yours at bighugelabs.com/flickr

2011年12月21日水曜日

ジョンからちょっと早めのクリスマスプレゼント?:A fishy Christmas Present from Jon!

なんかやたらと大きな箱が二つリピングに鎮座ましましていた。何?と聞く私に、「君へのクリスマスプレゼント」とジョン。なんかにおうな、ほんとに?と素直に喜べない私。(だいたいこんな大きなプレゼントなら、前もって欲しい物を聞くのがいつものジョン。聞かれた覚えが全くない!)

ふ〜んと思いつつ、それでも「もしかしてサプライズ?」とちょっとうれしくなった。「私の方はまだ何も買ってない。何か欲しいものある?」と聞いてしまう私。それに「いや〜もう自分自身のためにカメラを買ったから」とのこと(これまた何も聞いてないぞ。ますます怪しい〜)。

翌日の今日(12/21)。あっそう言えばと思い当たるものがあったので、、、聞いてみるとその通り。「よくわかったね。」とジョン。女の記憶力を過小評価してはいけない。いつ何をいったか、特にだんなの言葉は結構覚えているのである。(だいたいだんな本人が何をいったかを覚えていないケースが多いけど。)さてそれは何かと思うと、、、写真はまた明日(ワハハでした)。

(追記12/22)何のことはない、水漏れしたトイレにかわって注文して届いたばかりのトイレ(便器)でした。思わずデュシャンプ (Duchamp)を思い出して、笑ってしまいました。(デュシャンプの作品「」Fountaion(泉)」は男性用トイレにサインを入れたものでアートの定義をゆるがす作品として物議を醸し出しましたが、ジョンのこのグレープフルーツを入れた作品はワハハの笑いをもたらしたのみ。でも、、、そのエスプリにさすがジョン「ざぶとん」一枚ね。(今日はそのトイレの取り付け作業で一日奮闘のジョン。夕方帰った私は早速使わせてもらいました。笑。)

0 件のコメント: