Masami Toku on Flickr

MasamiToku. Get yours at bighugelabs.com/flickr

2011年12月9日金曜日

チコの街ダウンタウンのクリスマスプレビュー (11/30): Christmas Preview Day in Chico Downtown


今学期も今日で終わり来週の学年末を残すのみ、、、今日はその前11月最終日に行ってきたチコのダウンタウンで毎年恒例の「クリスマスプレビューの夜」(クリスマス前のショッピング宣伝イベント的な催し。やはりダウンタウンのメインストリートを歩行者天国にして、そのストリート沿いの店店で客寄せのイベントをそれぞれが開催)。

なんとチコに住んでもう10年以上にもなるのに、今回がはじめての私。ジョンと海は結構行っているみたいだけれど、この時期ファイナル前でいつも四苦八苦している私は覗いてみる元気が今までなかったのね。きっと。

(写真上はショップの上のベランダでクリスマスソングを歌っているところをストリートから見上げる人々。いろんなショップの中、チコのダウンタウンはアートギャラリーもたくさん。その中心的存在の「Chico Paper Company」。クリスマスネオンで飾られたショーウィンドーの中にはカリフォルニアの絵ハガキによくなっている版画ぼオリジナルがたくさん。もちろん店内も所狭しとたくさんの作品やアート関連グッズが。その狭いなか生バンドも。ここでは私の友人ベースのクリスティンを中心にジャズ演奏。)

そして各お店ではクッキーやアップルサイダーを振る舞ってくれます。それぞれのお店を回りながら(ジョンと海はこれがたぶん目当てだ〜)いろんな音楽も聞け、目でも耳にでもそして舌でも多いに楽しめるクリスマス前のほっとするひと時な夜。思っていたよりずっと楽しかったので、来年も来れるとよいな(そう余裕がとれるような年に来年なりますように。ちょっと、もといかなり早いけど、そう願いながら私は回りました ^_^)。

0 件のコメント: