Masami Toku on Flickr

MasamiToku. Get yours at bighugelabs.com/flickr

2011年12月26日月曜日

クリスマス明けの海と私のデザート競争:Sweets One Day after the Christmas

超お勧めの超(手抜き)簡単ホワイトケーキのご紹介。

まず既製のエンゼルケーキ用スポンジを用意($3.99)。3段にカットして、下の段にイチゴジャム、その上の段にマーマレードを塗っておく。

そして、ホイップクリーム作り(写真2:撹拌している時に間違って床に〜>_<,,,)とスポンジの間に挟むイチゴとブルーベリージャムを。フローズンフルーツに奄美のざらめで煮詰めただけの簡単シロップジャム。完全に煮詰めないで汁気を残しておく。(写真1:そのベリーシロップを間に。汁気がスポンジにしみ込んでいる状態)。

写真3&4:その周りにホイップクリームをナイフで塗って行く。写真5:残りのベリーを上にトッピング。これだけ。でも思っていたよりずっとジューシーでおいしくて、一人で半カットを食べてしまった。 写真6:ケーキをカットした中にベリーベリーがたっぷり。

最後写真7:海のチョコチップ入りパンプキンマフィン。これまたできたてがほかほかで中のチョコがトローリとおいしい。
(*でも個人的には、スウィートはあまり作らないことにしている。間違いなく味見で太るし、家族用に作るとまず残ってしまう。それを処理するために、、、結果はあきらか >_<,,,)

0 件のコメント: