Masami Toku on Flickr

MasamiToku. Get yours at bighugelabs.com/flickr

2011年8月11日木曜日

アマミーナ米国体験留学初日(8/9/11): 時差にも負けずサンフランシスコ観光へ出発

8/8の真夜中、正確には日付変わって8/9に羽田を出たというのに、時差の関係でサンフランシスコに着いたのは同8/8の夕方5時過ぎ。皆無事にサンフランシスコに到着したもよう。ロスアンジェルスに無事着き、サンフランシスコへの乗り継ぎ便へ、、、のはずの海と私の飛行機がなんとキャンセル。デルタがバックアップに急遽セットしてくれたユナイティッドの飛行機で2時間遅れでサンフランシスコへ飛ぶ事に。着いたのは11時過ぎ。先に着いた皆をミニ観光そしてホテルへ送り届けた後、再度迎えに来てくれたジョン。海と私の二人はもちろんのことジョンもちょっとお疲れ。ホテルでバタンキュー。

翌日8/9(火)はチコへの移動日。その前にサンフランシスコ観光へゴー。時差ぼけのせいか皆車の中ではうつらうつらのおねむの状態。でもさすがわっかい。各観光地に着いたとたん好奇心が勝っているのかばっちりおめめで「わーすごい!わーかわいい!」の連呼であちこちを元気に歩いていました。(写真上から:「Golden Gate Science Museumの前にて」、「同博物館内入り口にある恐竜の化石と共に」、「博物館内にある水族館の前にて。皆が真っ黒に写っている中、なぜか一人輝くジョン」、「水族館の水槽の中から語りかけるダイバーの話しを熱心に聞く観客」、「教育コーナで直接触って、、、」、「ケーブルカーの前にて」「チコへのドライブ途中マクドナルドで英語でお買い物デビュー:Welcome to 1st Food in the US!」)

夕方6時過ぎにいよいよチコへ向けて3時間余りのドライブへ。途中工事にひっかかり予想以上に時間がかかってしまいましたが、10時過ぎにホームステイ先のシェリーのおうちに高校生二人(さら&あさひ)を無事送り届け、中学生二人(美咲&一心)は海と一緒にうちへ。さーて明日からいよいよアメリカ体験が本格的にスタート。


0 件のコメント: