Masami Toku on Flickr

MasamiToku. Get yours at bighugelabs.com/flickr

2011年7月8日金曜日

My personal review after the trip: 旅を終わっての感想一言

今回は(「も」かも)とにかく歩いた、自分たちの足で歩き歩き回った旅。そういやあジョンとの旅はいつもそう。そして途中で疲れはてて私が悲鳴「もういいかげんにしようよ(本当は「してっ!」って感じかな)をあげるというのがお決まりのパターン。まさか今回の長旅までそうだとは思わなかった。でもそのせいか結果的に本当に旅したという実感がある(これまたポジティブに考えることにした)。

とにもかくにも大満喫の旅そして大満悦のアート鑑賞の旅はこれで終了。また機会があることを願いながら中欧を後にした私達。

もしまたマイルが貯まったらの話しだけど(そう今回は三人分ともマイルでのフリーチケット ^_^)、次回はぜひフランス、スペイン、ポルトガル、そしてモロッコを回る西ヨーロッパの旅へぜひ家族一緒三人で。気を使わずに本音が出せるのはやっぱり家族だけだもんね。予想通り侃々諤々の旅ではありましたが、それでもやっぱり家族の旅が一番と再確認した旅でもありました。ジョンと海が同じ気持ちかどうかはちょっと微妙(笑)。

(でも女友達とのちょっと優雅な旅も捨て難いのも本音。これは60代までお預けかも。それまでがんばって健康でいよう!)

0 件のコメント: