Masami Toku on Flickr

MasamiToku. Get yours at bighugelabs.com/flickr

2011年3月6日日曜日

平和な雨の日の日曜日:Peaceful & Rainy Sunday (3/6/'11)

2月の中旬以来、予想外のいろんなことが身の回りにおきてしまって、慌ただしく過ごした3週間。お願いできることは同僚やTA(Teaching Assistants)の学生たちにまかせて、仕事を少し整理。やっと少し落ち着き(じたばたしてもはじまらないと開き直り 笑)、現在「まな板の鯉」状態。

あっそうそう進めている教科書「芸術鑑賞学」執筆で毎週が締切状態のきゅうきゅうの数ヶ月を過ごしていた私でもありました。こういうことになって、急に締切が守れなくなるのもよくないということで、たまたま先週の月曜(2/28)進捗状況を確認にチコの街に訪れた担当者に相談。いざという時にはいろいろバックアップの方法があるので心配しないでまずは自分の体のことを考えてのあったかい言葉にほっと。案ずるより産むが易し。やっぱり相談してよかった。そんな気持ちで迎えた少し小雨まじりの日曜の朝。一日ぼっーと本を読みながら、すごーく幸せな一日を過ごしたのでした。(結果オーライ?少し時間をもらって、教科書作りの参考資料もゆっくり読める状態になりました。これも神の思し召し?)

0 件のコメント: