Masami Toku on Flickr

MasamiToku. Get yours at bighugelabs.com/flickr

2011年2月27日日曜日

Cheery (Almond) Blossom at Wild Park in Chico (2/27/'11): お花見と日本人のDNA

天気予報によると今週末は雪模様のはず。ところが予想に反してなんとぴーかんの春の陽気。少ーし肌寒くはありましたが、花々が大空に映える春日和の日曜日となりました。そんな中、チコの東部ビッドウェルパーク(Bidwell Park)の入り口にあるワイルドパークでお花見がてら集まりませんかのお誘い。ウ〜原稿がまだ終わっていな〜いとちょっとストレス気味の私でしたが、こんな良いお天気にうちの中ではもったいないというジョンの声にそうだと(珍しく夫婦で意見が一致 笑)家族で出かけることに。いつもの持ち寄りランチになるのかな?の質問にいやいや今日はお散歩件お花見ということだったのでコーヒー片手に参加の私。が気のきいた人々はちゃんとランチ持参で来ていましたね。おっ桜(たぶんアーモンド?もとい梅とはジョン弁)の花の下、チコでは珍しく集まっている人々がいる。誰?どうも見慣れた人々。やはりJCWC (Japan Chico Women's Club)のメンバー。花の下で宴会をするのはどうも日本人の日本人たるDNA?。
左はまきさんと唐揚げ。唐揚げは数あれど「レジェンド唐揚げ」と呼んでいる私と淳代さん(笑)お天気の中凧をあげている人も。

0 件のコメント: