Masami Toku on Flickr

MasamiToku. Get yours at bighugelabs.com/flickr

2011年2月2日水曜日

At Annie's (2/2/'11): 日本&韓国料理レストラン「アニー」にて

今学期は火曜と木曜に教えるべきすべての授業とオフィスアワーをこの日につめこんでいるので、実は月曜と水曜は授業はなし。いろいろたまった仕事の処理に追われる日にあてることになるのだけれど、それでも授業の義務がないというだけでとても精神的に楽な日(^_6)。

今日はそんな水曜日を利用して、この春開催の日米文化交流イベント用に特性ランチ弁当ボックスを作ってもらえるかの相談にランチがてら日本食レストランにゴー!チコの街にいくつもある日本レストランの中から私が選んだのは「Annie's Asian Grill」。実は日本&韓国料理店。一緒にランチしてくれたのは、いつもの友人しげみさん(とさやちゃん)そしてクリスティーン(彼女はもうひとつのブログで最近紹介したチコのメイン新聞CN&Rの記者。私の企画のイベントをよく紹介してくれている)。ここのシェフがしげみさんのお知り合いのしげさん。もちとてもおいしい。いろいろな巻き寿司や天ぷらなどなど日本料理はもちだけれど、ここはほとんどチコで唯一といっていい韓国料理のお店でも。(不思議、チコになぜ韓国料理店がないのだろう?)

結果オッケー!来週までにいくつかサンプルを作ってくれるとの事。またここでお昼を食べにくる口実ができました。(写真はランチメニューのひとつ、玄米ご飯に天ぷら丼で$5、95だったかな?それくらいでした。これにみそ汁つき。おいしかった。)

0 件のコメント: