Masami Toku on Flickr

MasamiToku. Get yours at bighugelabs.com/flickr

2010年12月24日金曜日

クリスマスイブのスペシャルブランチ(焼きそば?:Special Meals on Christmas Eve? (12/24/'10)

うちの息子は私の味に慣らされているせいか、麺類やごはんが大好き。特に焼きそば、それもこの焼きそば、インスタントもの。一個約50円くらい。私がまだイリノイで学生だった頃、お金がなくて、よく買ってたというような悲しい話しではなく(笑)、それもあるけど、アジアンスーパーで簡単にそしてカップ麺(2ー3ドルする)と比べて格段に安く手に入ったので、よく食べてたもの。

お野菜(ほとんどキャベツのみ)を別に炒め、別のフライパンで湧かしたお湯にこの麺をつけ、ふやかすというか、(その水分を麺が吸い取って)やわらかくなり、フライパンの中の水分がなくなったところで、その麺を先に炒めておいたフライパンに入れ、まぜまぜ、ついている粉ソースをかけてさらによーく混ぜ(むらがあってはいけないとは海の弁。はいはい)、お皿に。そしてこれまたついている青のりを上からかけてできあがり(健康に悪いとうわさだが、、、お好みでキューピーマヨを上にかけるとなおよろし)。ほらこの通り、結構よい軽食になる。これがうちの息子はだーい好き。

クリスマスイブの朝食何にする?の問いに迷わず「焼きそば!」と答えた息子(安上がりな子である ^_^)。がさがさと袋を探してみて、最後に一個となったこの焼きそばを見つけました。記念に一枚。

0 件のコメント: