Masami Toku on Flickr

MasamiToku. Get yours at bighugelabs.com/flickr

2010年9月10日金曜日

海の初めてのダンスパーティ:Shall We Dance? (9/10/'10)

海の初めてのダンスパーティ。中学校にて。夕方8時半過ぎに電話があり、学校へ迎えに。ちょっと迷って予定より5分程遅れて学校の玄関口に到着。「遅れてごめんね。」に「いいよ〜」と機嫌がよい。あれっ〜?ちょっと少しいつもと違うかなあ〜と思いつつ、「ダンスパーティはどうっだった?」と聞いてみる。いつもならお年頃の息子は無視するか「まあまあ」ぐらいの回答のはず。ところが結構まともの回答で「楽しかった。」とのあと会話が続いていく。「みんなでいろいろ踊っていて、、、そして最後にスローダンスがあって、、、」「それって女の子と踊ったりするの?」「うん踊りたい子がいたら誘って、、、」「海も誰か女の子と踊ったの?」「うん誘って踊った。」「え、、、よかったね〜」等々。ちょっと気持ちが高揚しているのか、いつもと違って自分からいろいろ話してくる。私も目一杯さりげなく「どういう子〜?」と聞いてみるとちゃんと答えてくれたところがちょっと安心。息子もそういうお年頃になったのかと思いながら、夜道を車を走らせながら帰路についたのでした。(写真は全然関係なくて、この夏奄美の浜辺で、ピーナッツの投げ合いっこをして、口でキャッチしている写真。こういうところはまだまだ子どもなのですが、こどもの成長はあっという間ですね。)

0 件のコメント: