Masami Toku on Flickr

MasamiToku. Get yours at bighugelabs.com/flickr

2009年7月25日土曜日

美内さんとシモベ達(アマミーナ少女マンガ部会)


終わった〜。アマミーナプロジェクト最後のイベント、クロージングトークとも言える美内すずえさんのトーク「美内すずえ&島んちゅ」と題してが、今日奄美文化センターで開催(1−2時)。昨日一日奄美のユタ神様が降りてくる湯湾岳(宇検村側から)そして瀬戸内町加計呂麻(カケロマ)島を巡り、母の実家のある芝で一泊。早朝市内に帰ってくるという強行軍。それでも前から行きたいとおっしゃっていたカケロマをさっとでも回れてよかった。カケロマは神高い島でもある。

何はともあれ、トークも盛況の内に終わり、もちろん少女マンガ部会で美内さん歓迎の宴を「ほこらしゃ」にて開催。この写真はその最後に皆でぱちりの場面。美内さんを囲んでメンバーの幸せそうな顔、顔、顔。(プロジェクト報告は Visualpopculture Blog 内の項目「アマミーナ」でしますね。このブログTokuToku Journeyではその裏のお話し ^_^)

明日の朝早く、美内さんを空港までお送りし、展示会の撤収作業に入る。奄美でのイベント、アマミーナプロジェクトはこれでオシマイ。(とはいうものの、私は東京国際交流基金東京本部ギャラリーにて再び「4コママンガ展示会」を立ち上げる作業が待っている >_<,,, 私の夏はまだ終わらない。)


1 件のコメント:

南 さんのコメント...

ほんと、お疲れ様でした!
途中から参加させて頂きましたが…
いい経験になったと思いました。
マンガ好きとしては、ひたすらラッキーでした。
いろんなマンガ好きさんとお話できたし。
ちなみにこの日の二次会では西平さんと手塚マンガ話をしてました~。