Masami Toku on Flickr

MasamiToku. Get yours at bighugelabs.com/flickr

2009年6月19日金曜日

アマミーナ プレイベント最新情報:岩崎透氏奄美来島記念講演のお知らせ (6/25/09)

(アマミーナイベントちらし:*岩崎氏の講演はここにはまだ載っていませんが >_<,,,)

アマミーナプロジェクト最新情報のお知らせです。前々から知己のあった三菱財閥創始者五代目にあたる岩崎透氏の奄美来島講演(6/25/09)が決定。

詳細は「岩崎透氏奄美来島記念講演会のお知らせ」をクリックください。


岩崎透氏紹介:

かつては三菱商事勤務。現在ブラジル東山農場株式会社(三菱系)取締役社長。現在ブラジルのサンパウロ郊外に900ha余の広大は農場にコーヒーを始め多くの農産物を作成。農業技術提供を通して日本と南米のかけはしとして日本、ブラジルを往復する毎日をおくる。三菱財閥当主としても多忙な毎日をおくる。同農場のゲストハウスは政治外交の場所としても官民の著名な方々が訪問滞在していることでも知られている。一例として2009年現在の麻生太郎首相が外務大臣であった2007年秋、南米外遊の際、東山農園を訪れている。

1 件のコメント:

もんどのすけ さんのコメント...

はじめまして。
でも日本語でコメントを書いて文字化けもなしに届くのだろうか(?)
日本のド田舎からメールを書いています。
Googleのアカウントを取得したのは数年前ですが、Bloggerでメールを書き出したのは先月からです。
Bloggerを使うようになったのは、あのGoogleのブログだからということだったのですが(たぶん優れモノだろうという憶測があって)、でも実際は苦労しています。
極端な話、Bloggerは英語を使えるひとにはメリットがあるかもしれないが、小生みたいなコテコテの日本人には無理だわ〜、なんて考えたりしています。

トップバーの「次のブログ」をクリックしまくって、やっと日本語で書かれたBloggerのブログに出会えました。
なんか異郷の地でやっと同胞に出会えたような心境です(笑)。
すみません。まだ、あなたのブログをちらっとしか読んでいないのですが、外国で暮らされている日本人ですよね?
勘違いしていたら申し訳ない。

それで出し抜けに失礼な話なんですが、教えていただきたいことがあります。
サイドバーにブログの投稿とシンクロしたカレンダーが表示されていて素晴らしいのですが、あのカレンダーってどうやったら設置できるのでしょうか?
Bloggerであんなカレンダーが設置されているブログを初めて見ました。

突然に、あれを教えろだので、無礼なコメントで申し訳ないのですが、どうかヨロシクお願いします。
ご面倒でしたら簡潔にヒントみたいなことでも教えてもらえたら思います(実は小生、あまりむずかしいコンピュータのことはわからない)。