Masami Toku on Flickr

MasamiToku. Get yours at bighugelabs.com/flickr

2009年4月28日火曜日

ヒルトンホテルの忘れ物:My missing item in Hilton Hotel at Minneapolis

ちょっと今日はいい話し。先週まで美術教育関係の学会でミネアポリスへ行っていた。チコに帰って来た翌日、見知らぬ人から「ミネアポリスの学会に行ってませんでしたか?」との突然のメール。何だ何だと思いながら「行ってましたよ。」と返事をした。すぐに「ヒルトンホテルに何か忘れ物をしませんでしたか?」というさらに問い。何を忘れたかということは一言も書いていないので、あっこれは本当に私かどうかを疑っているんだなあと感じたので「今帰って来たばかりなので、何を忘れたかにまだ気付いていないけれど、もしヒルトンに忘れ物をしたのだとしたら、そこには宿泊していないので、たぶん発表会場かお昼を食べたカフェだと思う。」そして「どうして私が忘れ物をしたとわかったの?それに私の名前があったの?もしよかったら何なのかを教えてもらえませんか?」と回答しておいた。

するとまたまた返事「フラッシュドライブが見つけたので、たぶん君のではないかと思う。必要だったら中身を何件かメールで送りましょうか?」と。それに対して私は「もしそれが私のだったら、2つのドライブがくっついていて、色はシルバーと黒のツートンカラーのはず。」とさらに回答。それに対する彼のメールが「ビンゴー!君のだ、よかった」と一緒にこの写真が送られてきた (^_^)。

以上のやりとりはたった一日での出来事。このメールの後、お礼のT−シャツと返却用の切手をつけた封筒をこちらから送付して、無事数日後に忘れ物は私の手元にちゃんと届いたのでした。

いやはやいやはやである。ヒルトンホテルの従業員としか説明がなかったけれど、たぶん彼は私が発表した時、設定を手伝ってくれたテクニシャンではないかと思う。こんなことがアメリカで起きるのね。(容量の大きなフラッシュドライブ2つなので軽く$100ドルはするもの。返ってこなくても不思議ではない。)本人も覚えていない忘れ物が、返ってきました。ちょっとうれしい、そして有り難い出来事。

それにしても、私ってどうして、いつも何か一つホテルに忘れてきてしまう。今度こそはと思っていましたが、、、

0 件のコメント: