Masami Toku on Flickr

MasamiToku. Get yours at bighugelabs.com/flickr

2009年4月26日日曜日

交通事故後遺症関連イベント報告(4/25/09):Thoracic Outlet Syndrome (TOS) Awareness Event


昨日 Cafe Flo でTOSのAwareness Eventが開かれたが、その時の様子をここに紹介。写真はそのご当人、TOS と闘っているけいさんのプレゼンテーション。TOSの種類やそれがなぜ起こるのかの説明や治療法など、具体的な情報をパネルにして、ジョークを交えながらのプレゼン。えてして重くなりがちなこういった病気に関するプレゼンが、けいさんの明るい人柄もあって、とてもなごやかでそして楽しい会となりました。

またこのイベントは音楽あり、おいしいワインにおつまみあり、そしてけいさんのプレゼンのフィードバック的なクイズ(とその景品^_^)ありと、とても楽しいものになりました。ワインは慶子さんのご主人のワイナリーからの提供 (5/2にはワイナリー25周年を記念してのパーティが、そして新しい銘柄「タンゴ (Tango)」が紹介されるそうですよ。皆さん〜奮ってご参加くださいね ^_^!) そしておつまみは Japan-Chico Women's Clubの面々からの提供。場所を提供してくれた Cafe Flo にも感謝ですね。

下記のビデオは、そのプレゼンの前後のジャズ演奏。ピアノはこのイベントの発案&まとめ役のお二人(後藤慶子さんとしげみさん)の内のしげみさんの方(大きいおなかのプレママさん。もうすぐです)。そして、クリスティン(Christine, ベース)、ケイシー(Casey, ドラム)、& サックスはうちのジョン(Jon:しげみさんのお誘いで、公でのプレイはこれが初めて。聞いている私もちょっとどきどき。)

そしてビデオには、チコ在住の日本人女性を中心にそのだんな衆、こどもたちと、チコの日本人コミュニティーを凝縮したようなわきあいあい状態の様子が写っていますよ。とても良い土曜の午後でした。チコはもうそろそろ初夏の陽気。今夜の夕食はクイズの景品でもらったカレーのルーでカレーライスに決まりです (^_^)!


0 件のコメント: