Masami Toku on Flickr

MasamiToku. Get yours at bighugelabs.com/flickr

2009年2月1日日曜日

海の11歳プールパーティ:Kai's 11th Birthday Party


時間が経つのは早いもの、海もとうとう11歳!1/27にはクラスで祝ってもらい、今日週末にチコのスポーツクラブ(Inmotion) の中にあるプールを2時間借りてのバースデイパーティ。日本ではたぶん各家庭でお誕生会を開くことが多いかと思うのですが、アメリカではお誕生会ビジネスが盛んで、スケートリンク、体操ジム、そしてスポーツクラブなどで、誕生日会プログラムというのがあり、そういう場所を借りてやるというのが結構多いです。メリットは何かというと、そういうプログラムにはちゃんと誕生日会のコーディネーター(つまりベビーシッター役ですね)がいて、子どもたちを監督してくれるし、パーティの後片付けもやってくれるというすぐれもの。もちろんそれなりにお金はかかりますが、自分の家でやる手間ひまを考えると、割安感があります。




今回私たちが利用したプールパーティでは、オープンプールが2時間貸し切りのコースで、その中で一番確か安いプログラム。ケーキやピザなどパーティのスナック込みの一番高いプログラムと違い、親である私たちは、ケーキやサンドイッチ等の食べ物の準備をする必要がありましたが、それでも準備&後片付け等のコーディネーターの他にちゃんとセーフガードもついてくれました。招待された子ども達の親もこどもの送り迎えのみという感じ。アメリカではもう子ども達だけでほっといて遊ばせることはないので、こういったお誕生会など、こどもが遊んでいる間は、2時間は自由になるので、結構これらの時間は大人達にとっても重宝な時間となりますね。


0 件のコメント: