Masami Toku on Flickr

MasamiToku. Get yours at bighugelabs.com/flickr

2009年2月16日月曜日

奄美にて:舟こぎ競争2008年夏(7/23/08)

奄美では例年8月の最初の週末に奄美祭りが開催される。それにともなって舟こぎ競争も。聞くところによるとすごい数の参加(数百)があり、予選を勝ち抜いたグループ(何艘が失念 ?)のみ、本戦に出れるのだそう。いやー奄美を離れて30年。知らない間に大きなイベントになっていたのですね。
朝仁グループで参加される、お隣の陣内さんのお誘いを受けて、今日はなんと練習を見に。そしてジョンは練習にも参加。私と海はもちろんらくちんでのっけてもらうだけ。その時の夕日が見事でした。海で見る男衆はどうしてかっこよく見えるのでしょうか(笑)。

*朝仁での練習風景はここをクリック!(写真サイトの右肩「Slideshow」をクリックするとスライドショーがスタートします。)

0 件のコメント: