Masami Toku on Flickr

MasamiToku. Get yours at bighugelabs.com/flickr

2009年2月6日金曜日

アマミーナプロジェクト2009年度新年会

(*クリックすると他の写真も見れます。さらにリンク頁の右上のSlideshowをクリックするとスライドショーがスタートします。)

奄美の良さを伝える「奄美ツアー」はここをクリック!

2009年度7月22日、奄美北部で見られる皆既日食。日本ではこの次に見られるのは約50年後とのこと。天文ファンなど世界から約2万人の人々が奄美に来島という試算も出ているとか。島はじまって以来の出来事に、どこをどうやるのか、実際にはまだまだあたふたあたふたのようです。とはいうものの、このチャンスを大いに利用して、島から世界へ向けて何か発信できるのでは?という動きが出ているのも事実。私たちもその一グループ。でもたぶん他と違うのは、大人中心ではなく、こどもから大人(お年寄り)までみんな一緒になって、何かを、それも一回限りのイベントしてではなく、未来につなげるための何かを、ということで「アマミーナプロジェクト」はスタートすることになりました。まずは新年会で思いを一つに、ということで集まったのがこの写真 (みんないい顔!^_^)。

0 件のコメント: