Masami Toku on Flickr

MasamiToku. Get yours at bighugelabs.com/flickr

2012年12月22日土曜日

クリスマスイルミネーションの昼と夜其の一:Day & NIght in Christmas Illumination Part I (Sat. 12/22)

昨夜はずっと続く雨音を子守唄に寝た。朝起きてみると嘘のように晴れ上がり、久しぶりに青空が広がってる。さあ今日こそ、家の外部分へクリスマスイルミネーション飾り付けをやろう。「コンピューターゲーム病」にかかっている海もほれこの通り、ジョンと一緒に飾り付け。クリスマス前はなぜかまじめにお手伝い(もうサンタを信じてはないけど、なぜかプレゼントの出所はちゃんと把握しているらしい)。ライトアップの夜が楽しみ。 

その後、春咲きの花の球根植えも手伝ってくれた。前庭の楡(にれ)の木の根元の回りを囲むように、まずは青いアリウム(まん丸い花で1Mくらいの高さに)を植え、その外側にやはり囲むように色とりどりのチューリップを。窓の下には色とりどりのクロッカスの球根を植えるのを手伝ってくれた。私はその後裏庭の方にもクロッカスと青のヒヤシンスを植えた。春が楽しみ。(下の写真がその球根の箱。これにもう一箱青紫のチューリップも。一箱なんとたったの$1。申し訳ないような安さ。)


0 件のコメント: