Masami Toku on Flickr

MasamiToku. Get yours at bighugelabs.com/flickr

2012年8月19日日曜日

そして再びなぜか奄美へゴーバック:Go back Amami again (8/16-20)

福島&京都の後は、そのまま東京で仕事を続けるつもりだったけど、いろいろ考えることあり、もう一度奄美に帰省することにした。プロジェクトに追われて、予定していた来年度のアマミーナ関係の仕事の準備が不十分のため。来年帰国帰省することを考えたら、今回がんばって再度帰省した方がベターとの判断。ラッキーなことにマイルでチケットがだいたい取れたことも再度の帰省の後押しに(「東京ー奄美ー大阪」残念ながら、帰りは日に2便飛んでいる大阪までしかとれず、大阪から東京へは別途飛行機便で帰ることに。それでもこの時期十分ラッキー)。今回、個別の海外プロジェクトごとに部会を作って運営することにしておいたので、まずは今年の冬の短期米国体験旅行の打ち合わせを優先的にすることに。迷っていた実施を後押ししたのは、熱心な学生達の気持ちにほだされたせい(?)さて、実施あいなるかどうか。
その他、公民館用のブログサイトの作成などなどを済ませ、引き継ぎを済ませた後、最後の夜は久代さんに誘われて夕食を「ホテルカリフォルニア」のレストランで取る事に。最初は回転寿しの「まんてん」を予定していたのが、なが〜い列に気持ちをそがれ、それじゃあと近くの丘の上にある白いホテルへ向かうことにしたのだ。ここははじめて。内装がカリフォルニア(たぶん南ね)のイメージなのか白に統一されたカジュアルなレストランで、プチフランス料理を食することに(久代ちゃんのおごり ^_6)。レストランに隣接する広〜いベランダから名瀬港の夜景が。東シナ海につながる海に湾岸の建物から漏れる明かりが海に反射して値千金。これを見るだけでも奄美に再帰省する価値はあったかもと思いつつ、翌日奄美を離れることに。

0 件のコメント: