Masami Toku on Flickr

MasamiToku. Get yours at bighugelabs.com/flickr

2012年3月29日木曜日

父の七回忌 (Sun., 3/25) &家族写真:Father's seventh funeral anniversary & my brothers' families' pictures

父が2006年3月30日に他界してから早6年。今年七回忌(三月二十五日に)を奄美にて無事迎えた。残念ながらアメリカからは私一人の参加だったけれど、弟達二家族は揃って参加。父母両サイドの親戚縁者も何人か参加してくださり、総勢20名ほどの集まりになった。にぎやかだった事が結構好きだった父も喜んでくれているに違いない。

内地に帰る日に弟達が母に挨拶をしにやってきた。その時にとった家族写真がこれ。弟達が大きいせいか、彼らのこどもたちも日本人の平均以上の大きさ。長男多加志(私より2歳下)の長男がまだ高校1年(16歳)だというのにすでに180センチを超えている(写真左)。次男比斗志(私より4歳下)の長男もこれまた高い(写真右)。小学校を卒業したばかりの12歳ですでに165を超えている。もっと大きくなるに違いない。うらやましいかぎり。心身ともに健康。将来が楽しみ。

0 件のコメント: