Masami Toku on Flickr

MasamiToku. Get yours at bighugelabs.com/flickr

2012年2月28日火曜日

NAEA学会ニューヨークへ出発前夜:One day before leaving for NAEA conference New York

昨年予定外の出来事でキャンセルしたシアトルでの米国美術教育(NAEA)学会から、あっという間に1年。いつものようにルーチンワークの授業の合間に、発表の準備や留守の間の取り次ぎ対応に慌ただしく数日を過ごし、とうとう明日の朝にはニューヨークへ向けて出発。

今年はニューヨークとあって、例年以上に多い参加者が。約6千人の美術教育関係者が米国内外から集まる。私も久々にブレントと共同で発表することにしている。それに昨年夏インシアで発表したメンバーでもシンポジウムを組む。楽しみ。

も一つ楽しみなことが。学会の後、ブルックリンに住む美香ちゃんちに2泊することになっている。彼女はシカゴの美術学院時代の同級生。一回り年しただけど、なぜか縁が続いている数少ない学生時代の友人。昨年ママになった。海のお古を携えて、そのママぶりを見に行ってこよう(^_^)。

0 件のコメント: