Masami Toku on Flickr

MasamiToku. Get yours at bighugelabs.com/flickr

2011年2月25日金曜日

Junior High Dance Party Night! (2/25/'11):海の中学校ダンスパーティナイト!

1960年代をテーマに今日は海の中学校のダンスパーティ。昨年中学になりたての学期こどもたちだけのダンスパーティがあったのだけれど、今回は父兄も招待してのファンドライジングイベント(寄付金集め)。チケットは大人$10で生演奏にハンバーガーのディナー(?)付き。アメリカではこういうイベントには親だけでなく、親戚一同(とまでは言わないけれど、孫の晴れ舞台にと集まるおじいちゃん&おばあちゃん)もこぞって参加。日本と一緒ですね。左のポスターはそのちらし。(私はこのポスター、ちょっとレトロで気に入っています。)広告なども含め、生バンドも入って、このイベントかなりお金がかかっているような。これでちゃんと寄付金集めになっているのかちょっと心配。でもかなり盛り上がって参加者も多かったので、大丈夫でしょう。

0 件のコメント: