Masami Toku on Flickr

MasamiToku. Get yours at bighugelabs.com/flickr

2011年2月19日土曜日

続きー予期せぬ出来事:Continued-Unpredictable Thing (2/18/'11)

金曜日(2/18)の朝、玄関のドアを開けたら下の方に花(写真^_^)が置いてあった。誰かすぐにわかった。同僚のテリサから、メッセージも一緒に。水曜日に私の方から送ったメール、金曜の学部の月例ミーティングの欠席とその理由への返事への代わり、お見舞いと励ましの花と手紙。テリサらしい気遣い、さすが私の同僚そしてシスター。その気持ちが有り難い。「To my big strong sister, You will be fine! You only have to ask and I can come help!」

その日の夕方、うちに寄ってくれたテリサと今後のことについて相談。まずは来週早々再度症状確認のため、担当医師に会いにいくのに、テリサも同行したいとのこと。自分のひとつ上の姉が同じもの(colon cancer)にかかり、その時の状況をよく知っているので、自分もぜひにと言ってくれる。もちろん願ってもないことなので、お願いすることにした。彼女曰く、「手術後もたった数日ですぐに仕事に戻ったし、日常生活を変えないままセラピーを続けて、つい最近5年後の再検査で完治しているのが確認できたのよ。最近の医療技術は私達が想像している以上に進んでいるから大丈夫、大丈夫。」彼女の言葉は何よりも心強い。検査をしてくれた医師も、CTスキャンの結果では転移はなし、今後の仕事の予定等は変更する必要はないと言ったくれた。来週は実際の手術担当医と手術日について相談することになっている。今後の予定詳細については、まずそれを確認してから。

0 件のコメント: