Masami Toku on Flickr

MasamiToku. Get yours at bighugelabs.com/flickr

2011年1月5日水曜日

タイムズ誌による2010年の顔:2010 Person of the Year Time

タイムズ誌から「2010年度の顔」が出た。「フェイスブック(Facebook)」の設立者であり、世界に広めたマークザッカーバーグ (Mark Zuckerberg) がその人。久々にその知性でアメリカンドリームを体現した人がタイムズの表紙を飾ることになった。写真でもわかるようにわっかい!世界で一番若いビリオナー(億万長者ならぬ兆万長者)だそう。

昨年こちらでは映画「Social Network」(*右の写真がその映画のポスター)でも、その設立への所以を知ることができたが、成功するという人というのはこういう人なんだと、その知的にパワフルな強さというのに感動(そして正直そのパワーに疲れたのも事実 >_<,,,)。息子と二人で見にいったのだけれど、ハーバード大の学生達の様子やその中から(その大学システムの中から)こう人が出てくるという必然性にアメリカのパワーというものを感じた。

息子にはちょっと難しいかなあと思って見にいったのだが、映画の中のパワフルなそして早口のやりとりについていけなかったのは、私の方。「えっー今なんといってたの〜?」「え〜どういう状況?」と聞いていたのは、私の方でした。

0 件のコメント: