Masami Toku on Flickr

MasamiToku. Get yours at bighugelabs.com/flickr

2010年3月12日金曜日

2010 Spelling BEE competition in Butte County: 海のスペルビーコンテスト第2段 (3/12/'10)


海の学校、マリーゴールド小学校の学校選抜大会を終え、2週間後の郡大会の今日(3/12/'10)。まさかと思っていたけど、、、びっくり。ビュット郡にいくつ小学校があるのか詳しくは知らないけれど、各学校二人の代表者のはずだから、85人の参加ということは、単純計算で40校以上の学校の代表が集まって来ている事になるのかな。第一ラウンドでその85人が半分に減り、、、第八ラウンドまで進んだところで、とうとう二人の最終対決に。その最後の二人に君が入るなんてね。そして最後の一人に。朝の8時にスタートして、かかった時間は約3時間。ここまでやれるとは正直思っていなかったから、お母さんもう何も言えないよ。

次はカリフォルニア州の大会(5月12日)。ここまで来たのが出来過ぎだから(こんなことを言うのは君に失礼かもしれないけど、、、パパも憤慨するね、きっと。笑)、楽しんでこようね。州大会は、ワイナリーで有名なソノマでの開催だし、一泊二日のドライブ旅行をしてこよう。(でも、やっぱり見ている方がどきどきで、ゆっくりできないのは私の方かも。友だちにはブルータスお前もかの「親馬鹿」と笑われるね、これまたきっと。)

Theo wins the Butte County Spelling Bee! (*スペリングビー大会の様子のスライドショー)

3 件のコメント:

rh さんのコメント...

ご無沙汰してます、りえです。

遅ればせながら、おめでとうございます!
海くん、いつのまにか立派になっててびっくりです。

スペリングビーは、数年前に映画やドキュメンタリーを見て感動したんですが、海くんが州大会に行くなんて!
ベイエリアからエールを送ります!

rh さんのコメント...

ごぶさたしてます、りえです。お元気ですか?

海くんのスペリングビー州大会出場、おめでとうございます!
わたしは映画やドキュメンタリーでしかみたことないのですが、すごくインテンスですよね。考えただけで興奮します。

ベイリアからエールを送ります!

MasamiToku さんのコメント...

本当にご無沙汰ですね。
応援ありがとう。私もびっくりでした。州大会楽しんで行ってきたいと思います。

ところで今週末、チコでFar East Fusionのイベントをやりました。りささんのように、またまた多くの日本人学生が手伝ってくれました。そのおかげで大盛況。機会がありましたら、またチコの街に寄って下さいね。