Masami Toku on Flickr

MasamiToku. Get yours at bighugelabs.com/flickr

2009年7月4日土曜日

アマミーナイベント:唄者「坪山豊」祝い唄


アマミーナプロジェクトの4つのイベントの内の最初、岩崎透氏(三菱東山農場代表)の奄美講演(6月25日)には奄美本島市町村の重鎮が多く参加してくださり、岩崎さんのブラジル東山農場の話しに皆耳を傾けくださいました。また有り難いことに、この講演を盛り上げてくださるために、奄美を代表する島唄の唄者「坪山豊」さんがアマミーナの顧問、松田秀樹さんとのご縁で賛助出演をしてくださいました。祝い唄を何曲が披露。そこに7/19(日)の公演の下見のために奄美に来島してくれた、和太鼓倭(やまと)のリーダー、小川さんと元(げん)さんの二人も飛び込みでコラボを披露。小川さんは初めて手にする奄美のちぢん(太鼓)を道具につ坪山さんの「ワイド節」にあわせて即興の演奏です(^_^)。

そこに、、、なんとなんと、、、何が起こったか知りたい人は、このビデオをぜひクリックしてその様子を見てください。私はびっくりしてひっくりかえりそうになりましたよ。まさか、、、わははです。

0 件のコメント: