Masami Toku on Flickr

MasamiToku. Get yours at bighugelabs.com/flickr

2009年6月12日金曜日

日本から海へ愛をこめて: To Kay from Japan with love

息子の海と日本語でメールをスタートした。このブログを立ち上げて「海(About Kai)」のカテゴリーを作ったのも、いつか海が大きくなって、もう少し日本語が上手に読めるようになったら、このブログをいつか読んでもらいたいと思っている。そうなるといいな。

----- Forwarded Message
From: , Masami
Date: Sat, 13 Jun 2009 10:54:02 +0900
To:
Subject: ママから from Tokyo (東京)

海君(かいくん)へ

I will send you my message in hiragana & katakana, and kanji below.
I hope that you understand. I am sure you will (^_6).

ひらがな&カタカナ:

にっきをよっつもかいたなんてすごいね。
もっとかいてね。せんせいやみんなに、みせるからね。
パパとかいくんが、はやくにほんにくるのを、ママまってるからね。
なぜしょうがっこうのともだちも、みんなまってるよ。

あいをこめて

ママより

漢字(かんじ):

日記を四つも書いたなんてすごいね。
もっと書いてね。先生やみんなに、見せるからね。
パパと海君が、早く日本に来るのを、ママ待ってるからね。
名瀬小学校の友だちも、みんな待ってるよ。

愛をこめて (With love)
ママより


------ Forwarded Message
From: , Masami
Date: Mon, 27 Apr 2009 20:15:25 +0900
To: Kai

なおすよおおおおおだ!
日本語うまくなるといいね。
奄美大島へ早く行きたいね。

ママ

On 4/27/09 8:11 PM, "Kai" wrote:

なおすなあああ!!!!!!


From: , Masami
Date: Mon, 27 Apr 2009 20:09:46 +0900
To: Kai
Subject: Re: Hello!

海君へ

ちょっとなおしますね。
ポテトチップだよ!
ママ


On 4/27/09 8:07 PM, "Kai" wrote:

ママへ。ぽたとちぷたべたいなああ。

0 件のコメント: