個人的には、「あの時のあの事件は実はそういうことだったのね。」と、思わずうなづいてしまったり、初めて知った真相にははっとするのも結構あった。息子の表の態度や表情とその内なる心情には違いがあることを改めて発見。母としてわかった気になる思い込みはいけないなあとつくづく感じた次第。あ〜あ反省。
ということで、海のブログをここに紹介。この私のブログのリンクリストの中にもアップしたので、そこからも簡単にリンクできます。時々覗いてみてね。
ついでに、だんなジョンのブログ「Jon's Journey」も改めて紹介。ここにも今年の奄美での夏の生活がいろいろ写真付きでそれもおもろいコメントつきでアップされている。ジョン、実際に話すより、文章の方がずっとおもしろい(ハハハ)。これもちろんオフレコね(^o^。。。)
これで三者三様のブログが身内で出来上がったわけだけど、同じものをみていても、その視点や表現の仕方が本当に三人で違うことにも改めて驚きました。ちょっとうれしい発見かも。
(ビデオは7/26のハピネス浦上でのバーベキューパーティ。入居者の家族も一緒に。ディサービスに参加している方々の歌や踊りで華やかな一日に。最後はもちろん六調で締めくくり。ジョンと海も参加、矢之脇の家の大掃除のお手伝いをしてくれたゆかりさんも一緒に。お父さんが同ハピネスにこの春より入られたので、ご近所になりました。)
3 件のコメント:
はじめまして。
私も奄美出身で今アメリカに来ています。
新聞でTokuさんの事を知りました。
私はまだまだしがないポスドクですが、同じUCでFacultyとして奮闘されている方がいらっしゃるというのは、励みになります。
今後も、たまに覗かせてもらおうかと思います。
ご連絡ありがとうございます。UCのどのキャンパスに今いらっしゃるのですか?機会がありましたらチコの方にもお寄りください。
ありがとうございます。
私はUCSFです。
チコもそんなに遠くないようですので、機会があれば、寄らせてもらいます。
コメントを投稿