Masami Toku on Flickr

MasamiToku. Get yours at bighugelabs.com/flickr

2010年9月8日水曜日

A Labor Day Weekend: ヨセミテ国立公園へキャンプだ!家族でGo!

今年もレーバーディ週末を利用してキャンプ旅行へ行ってきた。ただ今年はいつもの海岸沿いのお気に入り場所、セントパトリックポイント(州立公演)ではなく、全米で3番目に人気というヨセミテ国立公園へ(ちなみに1位はスモーキーマウンテン、ちょっと予想外。2位はグランドキャニオン、4位はイエローストーン、5位はロッキーマウンテン)。南下すること約5時間。日本名を滝男君とニックネームを付けられた(もちろん私がつけた)ジョンは、数ある滝で有名なヨセミテは大好き。

今回はジョンのお母さんクラウディアも一緒。毎年この時期に孫の海に会いにやってくる。さすがジョンのお母さん。キャンプやハイキングが大好き。一年の半分をインドで過ごすだけあって、ワイルドなキャンプ生活は全然平気。田舎育ちの私の方がこういうワイルド生活が結構苦手。(不思議だよね)2日もするとテントは背中がイターイと弱音をはくことになる。(今回はさすがに義母の前ではぐっとがまんでしたが、、、)

写真は息子の海の力作。この後また写真サイトとリンクしてその時の様子が見れるようにしたいと思います。(きっとそのうち、、、)

0 件のコメント: