Masami Toku on Flickr

MasamiToku. Get yours at bighugelabs.com/flickr

2012年4月30日月曜日

初夏を前にうちのアップグレード?:How to upgrade our new home before summer

まず裏庭の古くなった木のデッキの撤去。結構スペースを取っていたので、張り替えではなく完全撤去して、そこに畑や石(石畳)を敷こうなんて考えている。(実はそう思っていたところ、日本人グループの友人けいさんからジャクージーを無料で、、、という人がいるんだけど、という話を聞き、見にいった。ちょっと大きめの6〜8人入りのものだったけど、もち私が前から欲しかったものだったので、相談の結果有り難くいただくことで5/7現在話が進行中。もしいただくことになれば、ここがその場所になる可能性大。)

その撤去したデッキの前に黄色のアイリスが密集して生えまくっているちょっとした池がある(これがまた池からはいあがり地上部分にも広がっているという状態)。この池の表面にこけがこれまた広がりまくり。なので花が咲き終わった頃に池さらいを決行することにしている。まずはバケツに土を張ってその中にいくつかアイリスを入れ、これを池にもどそう、、、それて広がりを塞げるし、花はちゃんと咲いてくれるし、、、と計画中。その他いろいろ進行中。

0 件のコメント: